マサが厳選!!     役に立つもの

役に立つものを厳選してレポートしていきたいと思います。

最近、白髪が気になってきました・・・・。

先日、偶然ですがあるシャンプーの案内を発見しました!!

 

今は、ノンシリコン・シャンプーを使用しているのですが、最近、白髪が気になってきましたので、購入を検討中です。

 

男性なのですが、使用してもいいんですよね?! 

性別によるものという説明は無いようですが、よく読んでおきましょうか。

 

今までのノンシリコン・シャンプーは使用暦が長く、とても気に入ってはいます。

よく日帰り入浴で温泉に行ったときに、マイ・シャンプーを持っていくのを

忘れたときですが、備え付けの〇〇ロン・シャンプーで髪を洗ったときです。

 

お風呂から出て着替えて、タオルドライで乾かしたころでしょうか?

もうなにやら頭皮が突っ張るような違和感が??

 

直ぐに蛇が脱皮した皮のような白いフケ(シャンプーしたばかりで綺麗です?!)

がどんどん出てきてかゆくて掻くと、ボロボロと落ちてきます。

 

キャーです。それ以来、絶対に持参するのを忘れるのは厳禁ですね。

忘れたら、お風呂には入らない!!

もう、忘れなくなりましたよ。(笑)

 

話を戻しますが、このノンシリコン・シャンプーでもいいんですよ。

でも人間には欲があるので、さらに黒髪になれば(贅沢!!)という要望が

プラスされたのでした!!(ハハハ)

 

続きは、近日中に・・・。

 

◎ところで、皆さん同じ色なので、ミドリ色に替えて見ましたよ。