マサが厳選!!     役に立つもの

役に立つものを厳選してレポートしていきたいと思います。

コンパクトデジタルカメラ比較中

コンパクトデジタルカメラ

本当に久しぶりの買い替えとなります。それはスマホより綺麗なのは当たり前ですよね。

 

せっかくブログに載せるのでしたら、綺麗な方がいいですしね。

でも、一眼レフの方がもっと綺麗でしょうが、お値段がちょっと・・・・。

 

今のところ、メーカーの候補はニコン・キャノン・ソニーです。

機種はA900・SX720・DSC-WX500のいずれかかな。

お値段的にもこれぐらいの商品ですね。

 

ところで現在はというと、リコーのCAPLIO R2を使用中です。初めてのデジカメ購入でした。もう、何年前の購入か相当古いです。

1度修理でリコーさんに丁寧に対応していただき、愛着があります。

 

でも、機能的には約500万画素、4倍ズームです・・・・。

 スマホの撮影の方が断然綺麗でしょうね。

 

今日、風呂場の電球が切れましたので、速購入しないといけませんので、徒歩5分ぐらいのところにある〇〇マ成城店に行って、カメラの下見をしてきますね。

 

デザイン、ホールド感、重量、店員さんの意見等も考慮してみたいです。

購入したら、写真も載せますから。今は文章のみで我慢、我慢。

 

では、ここらで今日は仕事にします。